2020年05月12日
緊急事態宣言の延長に伴い、健保組合の対応を一部変更し以下の通りといたします。
対象期間:2020年5月18日から5月31日まで
職員は、月曜日、水曜日、金曜日に一部の職員が出社します。
○ 保険証、限度額適用認定申請書の発行
月曜日・水曜日・金曜日いずれかの発送になります。
・保険証の発行
在職者 事業所の健保担当者にお申し出ください。
任意継続被保険者 直接、下記アドレスにご連絡ください。
・限度額適用認定申請書
在職者、任意継続被保険者ともに下記アドレスまたはFaxでお送りください。
○ 現金給付について
5月20日給付…予定通り
6月22日給付…5月22日(金)午前必着
任意継続被保険者の方へ
傷病手当金については、5月22日午後以降になる場合は、健保組合にご連絡くだ
さい。
○ 特定健診、特定保健指導について
特定健診については、期間中の受診はできるだけ避けてください。
但し、禁止するものではありませんので、受診される場合は手指消毒などの予防対
策を十分に講じてください。 健診機関によっては肺機能検査や胃内視鏡検査を中
止している場合がありますので、直接、 健診機関にご確認ください。
特定保健指導については、対面方式は中止しています。オンラインのみ実施してい
ます。
アドレス:kenpo@nagase.co.jp
Fax:06-6535-2486