長瀬産業健康保険組合

もどるリンク個人情報保護サイトマップ
長瀬健保の保健事業健康保険をつかうとき申請書ダウンロードけんぽQ&A健康保険のしくみ健康保険ガイド介護保険ガイド
保健事業一覧健康診断病気の予防に健康づくりに特定保健指導契約保養所

インフルエンザ

年1回、1人2,000円まで実費を補助します。13歳未満は2回目とも補助の対象となります。


対象者 本人・家族
費用補助 年1回  4月1日〜2月末日
検査項目
@ 医療機関で予防接種を受け、領収明細書を発行してもらってください。
A インフルエンザ予防接種補助金請求書に、領収明細書(写不可)を添付して、3月31日必着で健保組合へ送付してください。
費用負担

健保組合負担  1人2,000円(2,000円以下は実費)

13歳以上は1年度内に接種1回が補助対象です。13歳未満は2回接種が補助対象となり、その合計額に対して上限4,000円の実費補助となります。
注意点

2回接種を受けられた方は、1回目、2回目とも記入し、1回目、2回目とも領収書原本を添付してください。
市区町村の医療券で支払った接種費用は、補助対象とはなりません。

領収書には接種を受けた方の氏名、受診者別費用明細および、インフルエンザ予防接種であることを医療機関に明記してもらってください。自分で書き加えることは不可。インフルエンザ予防接種であることの記載がない場合は、接種済証(写)または診療明細書(写)か母子手帳接種記録欄(写)の追加添付でも可。

領収書は返却できません。
 
長瀬産業健康保険組合