長瀬産業健康保険組合

もどるリンク個人情報保護サイトマップ
長瀬健保の保健事業健康保険をつかうとき健康保険ガイドこんなとき届け出申請書一覧けんぽQ & A介護保険

トップページ > お知らせ一覧 > お知らせ

2020.04.22


イーウェルからのお知らせ


イーウェルをご利用の皆様                          
 
緊急事態宣言に伴う当社オペレーションセンターの稼働と健康診断についてお知らせ 
平素は、格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。 
緊急事態宣言の発令に伴いまして、当社オペレーションセンターの稼働と当社が承っております受診券発行サービスについて以下にお知らせをいたします。 
 
○ オペレーションセンターの稼働について 
 
島根県松江市・鳥取県米子市にある弊社オペレーションセンターの営業について、お知らせいたします。新型コロナウイルスの流行により7 都府県に緊急事態宣言が発令された後も、各オペレーションセンターでは通常営業を行っておりましたが、4 月16 日に対象地域が全国に拡大された事を受けまして、以下の通り、一部の営業を自粛させていただくことといたしました。 
 
4 月23 日(木)から5 月6 日(水)までの間 
 
 
○受診券発行サービスについて 
 
2020 年4 月17 日付で厚生労働省より、特定健康診査等については、少なくとも緊急事態宣言の期間においては、その実施を控えるよう通知がなされました。 
つきましては、当社の受診券発行サービスをご利用の皆様におかれましても、緊急事態宣言の期間中は健康診断の予約・受診をご配慮いただきますようお願い申し上げます。 
※ご所属の企業・健康保険組合からご指示がある場合は、その指示に従ってください。 
 
・緊急事態宣言期間(2020 年4 月21 日現在) 
2020 年5 月6 日まで 
※緊急事態措置の必要性に応じて、緊急事態宣言期間は随時変更される場合がございます。 
 
・健康診断のお申込みについて 
緊急事態宣言期間中に、健康診断を受診される場合は、医療機関や健診機関からの注意・連絡等にご留意の上、健康診断の予約・受診をお願いいたします。 
ご利用のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。 
 
 

 
長瀬産業健康保険組合