長瀬産業健康保険組合

もどるリンク個人情報保護サイトマップ
長瀬健保の保健事業健康保険をつかうとき健康保険ガイドこんなとき届け出申請書一覧けんぽQ & A介護保険

トップページ > お知らせ一覧 > お知らせ

2018.10.29


「所得補償のけんぽさん」任意加入部分の保険契約について


 長瀬産業健康保険組合では、被保険者の皆様が私傷病で長期療養が必要になった場合に失われる所得の一部を補償する保健事業として、「所得補償のけんぽさん」を導入しており、6月から7月にかけて募集を行いました任意加入部分の保険契約に関しましては、加入申込をいただいた方は2018年10月1日より補償が開始されております。 
任意加入部分の保険契約の成立のご連絡に関しましては、ご本人様への加入者証の送付を持ってお知らせとさせていただきます。加入者証は11月中に長興株式会社より送付されますので、届きましたらご確認いただけますようお願い申し上げます。 
尚、お申込をいただいた時点で健康状態の告知に該当する等で申込謝絶となる方に関しましては、その旨をお伝えする案内文を既にご本人様に送付させていただいております。 
任意加入部分の保険料の給与引去に関しては、2018年12月支給の給与分から引去開始となります。その他、本件に関する問い合わせについては、長興株式会社大阪営業所(06-6535-2222)までお問い合わせください。 
 
 
長瀬産業健康保険組合 
長興株式会社 
 
 

 
長瀬産業健康保険組合