長瀬産業健康保険組合

もどるリンク個人情報保護サイトマップ
長瀬健保の保健事業健康保険をつかうとき健康保険ガイドこんなとき届け出申請書一覧けんぽQ & A介護保険

トップページ > お知らせ一覧 > お知らせ

2017.04.06


新日本橋石井クリニックと契約のお知らせ


新日本橋石井クリニックと株式会社イーウェルが契約しました。 
新しい健診制度においても「イーウェル生活習慣病健診1コース」でご利用できますが、以下の点にはご注意下さい。 
①新日本橋石井クリニックに健診の予約はできますが、「KENKOBOX」を利用して 
株式会社イーウェルに受診券に発行依頼ができるのは、4月12日(水)10時からで 
す。 
②子宮頸部細胞診と乳がん検査について 
これらの検査は、新日本橋石井クリニックが外部に委託しているため、健保の補助 
金額を大きく上回るので、受診していただくことができません。 
・女性被保険者   
子宮頸部細胞診と乳がん検査は、会社が実施する婦人科検診をご利用下さい。 
・年輪健診対象の女性配偶者 
子宮頸部細胞診は、郵送がん検診で代替できますが、乳がん検査は市町村のが 
ん検診等をご利用ください。 
(市町村によって無料または一部負担金があります。健保の補助はできません。) 
③大腸内視鏡について 
自己負担のオプション検査として受診していただけます。ご自身で新日本橋石井クリニックに「イーウェル生活習慣病健診1コース」と「大腸内視鏡」を予約し、イーウェルに受診券申込みを行いますが、受診券には、健保負担のオプション名や10,000円の自己負担分しか記載されませんのでご注意ください。当日、窓口で「大腸内視鏡(+鎮静剤)」の自己負担分を加算してお支払いください。 
 

 
長瀬産業健康保険組合